Shimo's Blog

仕事に生きるのは辞めた

唐津・玄海町の堤防から釣れる魚

こんにちは。

YouTubeに釣り動画、キャンプ動画、ツーリング動画などを投稿しているShimoです。

 

今回は初のブログ記事ということで、内容がわかりづらくなっているかもしれませんが、ぜひ最後までご覧ください。

 

唐津玄海町の堤防から釣れる魚」

私は趣味でよく釣りに出掛けているのですが、おかっぱり[1]の釣りをメインにしています。

小さい頃から祖父と釣りに行くことが多かったですが、本格的に始めたのは大学を卒業してからですので、約6年ほどの経験があります。

 

その中で私が実際に釣った、または釣れているのを見た魚たちをご紹介しようと思います。

 

結論から申し上げます。

アジ、サバ、フグ、カサゴメバル、キス、ヒラメ、マゴチ、バリ、エソ、ケンサキイカコウイカイワシ、ハゼ、タイ、コノシロ、サワラ、クエ、キジハタ、シーバス、チヌ、アオリイカ・・・

 

私が釣った、釣れているのを見た魚たちだけでもこれだけ豊富な魚種が釣れます!

 

唐津市玄海町には合わせて26もの漁港があり、長い海岸線を持つサーフも存在します。そのほぼすべてが釣りのポイントとなりますので、これほどの魚種が釣れるのも納得です。

 

今回ご紹介した魚たちはほんの一部に過ぎません。釣りが上手な人であればより多くの魚をキャッチできるでしょう。逆に言えば私のような釣り下手でも釣れる可能性はあるということです!

 

みなさんもよかったら唐津の海で釣りを楽しんでみてください。

f:id:kyorolinu:20210919141551j:plain

マゴチを釣った画像

画像のマゴチが釣れたルアー

メガバス マキッパ 20g 赤金」

メガバス(Megabass) マキッパ 20g 【ネコポス配送可】

価格:773円
(2021/9/19 14:40時点)
感想(3件)

 

※釣りを禁止されている場所での釣りはやめましょう。

※自分が出したゴミは必ず持ち帰りましょう。

 

[1] 船に乗らず、堤防や砂浜などの陸地から釣りを行うこと